2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア106

コミティア106参加いたしました。

k_1
これはかいめーがノートに書いていた絵をぱくって来ましたw

新刊は「はいそれ依存」という本でして「アルコール依存」を指摘された夫婦がどうやって治療していくかのはじめの一歩です。退院後に通院になりそうです。手足の震えや妄想など身体依存が無くてもアルコール依存だそうでたまらんなー。

久々の新刊でしたがうっすい本で恥ずかしいなー。海明寺の原稿が一枚おまけで着いておりまして一応よいかんじかとはおもうんですがw(私がアシスタントをしていた作業ファイルの一枚です)

雨で寒くて体調悪くなって残念でした。。。
寝たら元気に!

今日はいただいたすばらしいお見舞いと新刊もって病院にいってきます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

先生、絵が描けるじゃないですか!
感動です!!!
缶の下にこぼれたビールがエロいし、台詞も付いてる。
たった1コマだけど漫画になってる。簡単な絵だけどストーリーが感じられる。
塗り絵より、こんな感じの1コマ漫画の方が漫画家先生らしくて良いと思う。

先生の絵は、モノクロの線画なのに立体的でエロいのが特徴だと思う。
ベタ塗りや背景や細部の書き込みはアシスタントさんの腕の見せ所。
先生には、ストーリーとか、台詞とか、構図とか、コマ割りとか、そっちが大切。絵は荒削りのラフ画で良いと思う。

昔の様な長編ものが好きで、回覧板も、そんな長編を予感させてくれた。
大丈夫だよ、この調子でラフ画と台詞描いてれば、少しづつコマが増えて、そのうち2コマとか4コマとか、そんなかんじでイイんじゃないかなぁ~

いつもコメントありがとうございます。感謝です。
「回覧板」はネームは最終回分までできていると本人は言っています(PCの中です)海明寺のネームは完全に箇条書きの文章でコマワリは用紙に線だけ引いてあって本人で無いとまったく仕様がわからないものでして、退院後徐々に整理していこうとおもっています。

アシスタントはまったく役不足ですが私ががんばりますね。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR