2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のビックサイト コミティアに参加します

週末のコミティアにでます。告知えらいのんびりになってしまった。すみません。スペースはP31A。うどん会のお隣です。アル中含めた介護日常本に倒れたときの日記をひと月分つけたやつ、が新刊です。冬コミで作っていただいた「「たのしいおとなのぬりえ」も少数販売します。単行本がほしい方いらっしゃるようでしたらもって行きますのでお声かけいただけるとうれしいです。

日記は倒れた当時にほぼリアルタイムで書いていたもので一部の友人に見せていたりほんの数日分ブログにアップしたりしています。なんか読み返したらまたぐったりしてきた。あのころから季節が変わっていないような気がする。

かいめーは残念ながら今回はお休みです。5月は参加できるといいなあ、、

通院

本日は月に2回のアルコール外来へ。初めてアルコール依存同士で語り合う場に参加したりしました。
自分の考えを言わなきゃいけないのですが、かいめーはきちんとしゃべれていて感心しました。

ごもごも口ごもるイメージありますけれど割とかつぜつはっきりした人なのですよね。
VTRをみせてもらったのですがとっても興味深い内容でした。

前回はかいめーのみ病室に入ってもらいましたが今回は一緒に。主治医のA先生に「夜は奥さん呼んじゃだめ!」っておこられてしょんぼりしていました。

帰りは思い切ってタクシーを使わず徒歩15分距離の駅まで歩いてみました。(かいめーは車椅子)わりと苦もなく歩けて暖かい季節なんか散歩にいいだろうなとおもって楽しみが増えました。高尾せんべいを買ってかえりました。

そういえば今週の週刊モーニングにのっていた西餅さんというかたの「ハルロック」をたいそう気に入ったかいめー。
5巻出ている西餅さんの「犬神もっこす」も買い(私が)昼寝もせずに夢中で読んでいました。

おかげで今日はよく寝てくれています。マンガ万歳!

お楽しみ

TVがないことで有名な我が家ですが、お酒も飲まずにもそもそとご飯食べるだけですとなんだか、しんみりとしてきちゃう。。。のでDVDを見るためのテレビ画面とプレイヤーを用意したよ!(おとなしくTV見れるようにしろよという声がそこここから聞こえる。。。。)

何でだか熱心にアル中映画を見ています。古典の酒とバラの日々とか失われた週末とか。どんよりしてしまうんではないか!
私は平気のへーだけどかいめーは怖いのや痛そうなのは嫌いです。本当は映像の20世紀がみたいんですが、なんすかあの値段。
ツイッターで回ってきたヒステリアがDVDでているそうでちょっと楽しみにしています。

あらま。

一月更新しないとずいぶんえげつない広告がトップに来ちゃうのねえ。
アダルトカテゴリーだからしょうがないけどさ!

退院して一月が過ぎました。

週に3回のデイサービスは正直至れり尽くせりのはずなんですが、家にいるとき(特に夜)は10分に一度は呼びつけられる勢いで(呼ばれても無視しなさいって言われるんだけど。。。それもなかなか。トイレの場合もあるし)完全に消耗気味です。

退院が決まった日はあんなに幸せだったのになあ。。。。

私自身も引きこもりで家から一歩も出ない日もしばしばです。

デイサービスの日は用事を済ますだけで精一杯。四時ちょっとすぎの帰宅にあわせて息せき切ってドアを開ける感じです。
本人も「迷惑かけてるな」と思うみたいで「ごめんねごめんね」って言い続けていて本当にかわいそうで。
(それでも私を呼ぶのはとめられないみたいで。病気ってむずかしい)

おとといあんまり呼びつけるのを少々無視していたら大声で激痛を叫ぶので何かと思ったらぎっくり腰に!
半身麻痺の人がぎっくり腰ですから全身動かないわけです。
ぎっくりごときで大げさかなと思いましたが救急車呼んでしまいました。幸い座薬の痛み止めで痛みは抜けたみたいでもとの半身麻痺になりましたが、たとえば風邪とか、もっと重い病気とか担っただけですでに私の手には終えないと思ったら本当に悲しくなってきました。

うーん。暗い話で申し訳ありません。

次は明かるい話をかきたいと思います。
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR