2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除続くよ

JコミFANディング、っていい名前だなーって海明寺がメモっていました。

本日もご注目ありがとうございます。

ついに本丸(せんせいの部屋)まで到達したお掃除隊(実態は一人)
昔のスケッチブックとか、私も見たことないものとかごっそり出てきました。

以前せんせいの古い友達が「あれがみたい」といってたやつ、出てきましたんで掲載。

知恵の柱です。ti_79_1.jpg
ちなみにこの部分がマンガ賞に載っていたようです。この当時の入選者にハルノ宵子さんやほしざきまきさんがいたり
アテネ賞にも綺羅星のごとくメンバーが。。。。ひかわきょうこさん新人だって。びっくりだわ。

フォートランのネームめいたものも追加
f_s_1.jpg  f_s_2.jpg

スケッチブックはいろいろ書いてあってほんと一人で見るのもったいないです。ひょっとしたら何か企画するかも!




学マン時代

67年生まれの私は微妙に「大学マン研全盛時代」とはずれていて、(短大時代は超伝統あるマン研に入っていたけど。。。。先輩の名前こわくって出せない!そして卒業後5.6年でつぶれてしまったわ。。。。)当時の勢いとか
わかりかねるところがあるんですが、今見ても80年くらいの海明寺の絵はず抜けているんんじゃないかなー、と思う次第。

時代から考えてこれはレタリングから本人ではないかと思います。

知恵の柱

家にある雑誌などかたずけていると

昭和50年代のSM雑誌が転がっていたり

81toukou.jpg

投稿イラストが掲載されていたようです。
(小説 SMセレクト 昭和56年8月1日号)
カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR