2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載マンガ

「10年ぶりくらいに連載しています」というとどんな様子だったのか興味もっている方が多かったようなので
掲載誌を貼っておいて見ます。

1906450629_162.jpg


フルデジタルなんですがいわく↓

「・枠線をIllustratorで引いて、Photoshop経由でBMPファイルにしてComicWorksに貼る。
・下絵はSaiで書いたラフを同じくBMPにして貼りこみ、手直しが必要なとこはCWで直してペン入れ。
・トーンは、貼るコマ全体に自分で貼って、背景に貼るのか人物に貼るのか指定。小杉に切り抜いてもらう。集中線も同じく。
だいたい仕上がったところでPhotoshopにエクスポートして、最終仕上げ。小杉はCWを使えないので、トーン処理はPSでやる。 」

印象的にはフラミンゴ連載時の絵に近いです。(アンソロジーのときのようなデジタルっぽい感じではない)
早く続きが書けるといいなと思います。

秘性という雑誌の8号9号に載ってますが表紙からモザイクが入ったなかなかごっつい投稿エロ雑誌ですので。。。ご留意くださいまし。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

小杉あや

Author:小杉あや
80年代半ばに(エロ)マンガ業界の片隅に入り、タニシのように生息。

思い出したようにまんがのことを語ったり、お花をいけたり(正業は花屋)しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR